月が蒼く輝く夜は…

塞翁が馬 人生模索中

虎視眈々

ちょうど1年前、転職について投稿した。
そして今。
転職した職場を辞めまた新しい職場で働いている。

感想は占いって当たらないな‥。

止めた理由は色々あるが、振り返ってみるとやっぱり続けることは出来なかった。

今回は無理のないように進めてるが。

やっぱり、どこにでも鬼はいるな
というのが最近の感想。

思い返してみると、それぞれ働いた所にそれなりに鬼はいた。
短期間パイト先にでもいたな。

きつい人、嫌みな人、怖い人、ねちっこい人、意地悪な人色々‥。

そこで思うのは、仕事が一人前に出来るようになった時にその人たちをどう思うのか。
あの人きつかったけど、今思えばとてもためになって成長できて感謝とか、ただ嫌なだけの人だったなとか。

そういった経験から、小言や注意、お叱りを受けた時に考える。
このお言葉は私のために言ってくれてるのか、ただのヒステリックな発散なのか。
すぐには判断できない。
自分が一人前になった時にわかる。
そうなった時にその人を判断する。

今判断中な人が数人いる。
また一人増えた。

判断出来る日が1日でも早くわかるように今はぐっと我慢して虎視眈々と勉強しなくてはいけない。