月が蒼く輝く夜は…

塞翁が馬 人生模索中

転職…してみた

半年以上久しぶりの投稿。
昨年の6月に100万円当たったらのお題に私は転職したいと書いた。
結果。
半年後には転職していた。
ただ残念なことに100万円は当たってはいないけど。笑

私にとって初めての転職である。
20年近く勤めた会社を辞めて新しい所に移るのはとても勇気のいることだ。
しかし今回の転職について思ったことは時期とタイミングなのかなと。


生活リズムが変わったこと。

子育て一段落で時間が出来たので時間を気にせず仕事場を選ぶことができる。
今まで以上にお給料UPしたい。

というのが大きな理由だ。

しかし長年いる場所は居心地がいい。
仕事も全てわかっているし、友達もいる。
休みの融通もきく。
お給料もそこそこもらえる。
しかし

飽きてしまった。

もっと違う何かを習得したい気持ち
にかられた。
やりがいとか楽しさが欠けてきていた。

しかし不安はある。
人間関係が一番の不安である。
自分はどんな仕事がしたいのかもわからない。

ネットや職安でどのような仕事があるのかを調べた。
しかし具体的にわからない。
単発バイトを色々してみることにした。私はパートなので副業🆗。
この単発バイトは収穫が多かった。
私の様に考えている人が多いこと。
楽しそうと思った仕事が自分に合わないことがあること。
人から薦められても自分に合わないこともある。又、逆もしかり。
どこにでも鬼はいること。

どこでもきつい人はいるもんだと腹がすわった感じがした。
それと今の職場はいい人ばかりと実感し感謝もした。もしかしたら私が鬼??いやいや違う違う 

一通り知った所で単発バイトは辞めて本格的に仕事探しをし始めた。

年齢やらキャリアやらと壁はいくつもあることがわかった。

そのなかで自分は自分はと自問自答を繰り返し、一つの仕事場を見つけトライした。
会社の条件に当てはまらない所もあったが人員不足だったおかげで面接が通り合格。
めでたく転職しました。